お探しの情報は見つかりましたか?

浮気の心理を探るべく実験をしてみた人がアメリカの心理学者のアニタ・カールステンと云う人である。
浮気にかかわる実験をする前に、ある実験を行ってみたそうである。
就業者と失業者の2分類に分けて、紙に「三本線」をひたすら記述してもらうと云うだけの単調な実験を行ったのである。趣旨は単調な仕事にどれほど耐える事が出きるかである。
結果、就業者は平均30分ほどで集中力が紛失したり疲労を実感したり飽きたりした。長続きした人でも2時間弱だったそうである。であるが、失業者は4時間もこの仕事をやりつづける事が出きたそうである。

しかしながら、絶対に浮気されたからと云って慰謝料が取れるわけではないのである。慰謝料を請求するケースの場合相手方と話し合いをする機会と云うのはあるとおもうのであるが、相手がその慰謝料を払うのを嫌がって不貞行為の事実を隠す事があるからである。口では不貞行為を認めたケースの場合でもあとから前言撤回したり浮気にかんする証拠隠滅をされたりと云うのはよくある事であるためである。
ゆえに話し合いをする前、慰謝料を請求する前は請求する側が有利に進めていく為に証拠をガッツリと押さえておく必要がある。

逆に、夫側は妻の浮気・不倫に気付くのがたいへん遅く、気付いた時には既に手遅れと云うケースの場合が少なくないのである。女性と云うものは何かを隠すのも、ウソをつくのも男性側より優れていると云うのがあるかも知れない。である為、発見した時には既に1から2年経っていたと云うケースの場合が少なくないのである。
そのようなに時間が経ってると、初めは遊びのつもりだったとしても完璧にペースや関係が築かれていて、やり直そうにも止めさせようにもどうにもならない状態に為ってるのである。であるので「離婚」と云う事態を生じさせてしまうと云うわけである。

だからと云って配偶者と別れると云う訳でもないのであるからたちが悪いのである。どうして浮気がやめられないのか本人は気付いてないケースの場合が少なくない為、一生涯誰かを心から愛する事が出きないのじゃないかと思いる。貴方の彼、旦那さんは大丈夫であろうか?



スポンサーサイト



カテゴリ
タグ